アイスコーヒー飲みたいです。

美味しい「水出しコーヒー」の作り方 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

これを見かけてからどうしても

ステップ1 : 粗挽きコーヒー1に対し水4.5の割合で、コーヒーと水をピッチャーに入れる|

ステップ2 : 冷蔵庫で冷やす(12時間程度が理想

ステップ3 : (飲む前に)漉す。ピッチャーにメッシュがついていなかったり、目が粗かったりしたら、ペーパーフィルタを使うと便利。

ステップ4 : 氷を入れて召し上がれ!|

珈琲好きの自分としてはかなりそそられる・・・・

今までただ面倒くさいと言う理由だけで水出し珈琲には手を出していなかった・・・

コーヒー豆にも手を出してないし。

豆を挽くミルを持ってないし。
ドリップ用ペーパーも持っていないしそもそもコーヒーポットも無い。

インスタント珈琲オンリーだったわけだ。

ネスカフェの香味焙煎オンリー。

と言うわけで

アイスコーヒーを楽しむために一気に一揃え。

ホットはまだ・・・

今冬には色々器具をそろえようと思う。